私事|[2019]芳川神社の八坂祭り♪

今年の八坂祭り、7月14日(日)は
微妙なお天気でしたねぇ~(*´ω`*)

この日は微妙な天気と言う事もあり、
我が家は早めに神社へお出かけ♪

お昼過ぎにお店に到着し
夕方まで、お祭りを楽しみました(^^)/

息子は泥遊びをして洋服交換!
パパのバドTシャツでハリーポッター?

魔法使いになりました(笑)

この日は他にも
神社へお参りをして
お好み焼きや、焼きそば
たこ焼きに、シャカシャカポテト
チョコバナナに、生ビールなど・・・

あっ、
チョコバナナは娘限定
生ビールはパパ限定ですが・・・(笑)

お祭りならではの屋台ものも
美味しく頂いてきました(*^-^*)

例年のような、
暑さを感じながらのお祭りもいいですが
今回のような梅雨空のお祭りも、
これはこれで、また一興♪

例年とは違った楽しみ方が出来て良かったです(*^^)v

来年は、どうなるかな?
来年のお祭り、気が早すぎますが
今からとっても楽しみです♪

< 追記 >
話は変わりまして…!!

お祭りの翌日、15日(月・祝)
自宅近辺を子供たちと散歩していたら
超でっかいカブトムシを発見!!

私が子供のころは、
たまに見つけられていたのですが
最近は全然見ていなかったので感動的!

虫かごの下に土を引いて、
丸太代わりに枝を少々…
餌にはバナナを!

・・・

数日後には悲しい現実が待っていましたが
それでも出会えたことに感謝感謝!!

子供たちも喜んでおりました(^^)/

また出会える日まで
飼育方法を調べておきま~す(*^-^*)